パソコンの安全な保管とシステム管理の話題

パソコンの保管やシステムの安全な管理などについての解説をしています。

ネットワーク上の電子データの修復をする手法の一覧

ネットワーク上で取り扱いをする電子データが消えてしまったときに復元する手法についての一覧です。

 

インターネットコミュニティ上のデータ損失トラブル
ネットワークでのコミュニティサービスでデータを損失してしまうアクシデントについて。

 

失ったバックアップ分のデータ復旧をする方法とは?
誤って削除したり破損したり読み込みできなくなったデータファイルを復元させる方法について。

 

Apple IDのMailをバックアップして保存
Mac OS Xのパソコンで使う「Mail」のソフトのメールをバックアップして復元する方法について。

 

iPad、iPhone、iPodの音楽ファイルを復旧させるには?
アイパッドやアイフォン、アイポッドタッチの音楽データを復元する手法について。

 

イントラネットの構築・共有データが損傷
イントラネットの構築で共有されているファイルが損傷したり消去された場合の対処について。

 

Linuxパソコンのデータ復旧サービス
LinuxディストリビューションのOSのデータ復旧を請け負われているサービスの一覧リストです。

 

詳細オプションからシステムの復元を起動して回復
トラブルシューティング画面からシステムの復元を開く方法について。

 

TeraStationの不調をウェブ設定画面で復旧するには?
テラステーションの問題をウェブ設定画面から修復する方法について。

 

ノートン・セーブ&リストアによるデータ復元の手順
ノートンのアプリケーションにあるセーブ&リストアでデータを復元する手順について。

データ復旧会社での完全成功報酬制プラン
データ復旧サービス企業にて実施されている完全成功報酬制のプランについて。

 

定期的自動バックアップソフトでデータ保存する手法
定期的に自動バックアップソフトでデータをコピーして保管する手法について。

 

iPhone(アイフォン)の記録データ復元
iPhone(アイフォン)に保存されたファイルを復旧する方法について。

 

ネットワーク経由のアクセスで遠距離からデータ復元
インターネットからデータ復旧サービスの経由でファイルを復元してもらう方法について。

 

不調なファイルデータの回復が可能な状態
正常に開けないファイルを修復することが可能な状態とは?という疑問について。

 

Windows Home Serverで使うデータを復旧
ウィンドウズ・ホームサーバーで消えたファイルを復元したい場合について。

 

iPod アイポッドの消去データを復元するには?
iPodアイポッド)で消去してしまった音楽データを復元する方法について。

 

インストール失敗で壊れたファイルを直す
アプリケーションのインストールに失敗して破損したファイルを修復する方法について。

 

モバイル・コンピューターをセーフモードで復旧するには?
モバイル端末をセーフモードから開いて修復する方法について。

 

ウェブ上に保管したデータにアクセスできない時に復旧するには?
ネット上のサービスにログインできずデータが開かない時の対処方法について。

 

日本データ復旧協会設立により業界サービスの向上に期待
日本データ復旧協会の設立による業界サービスの向上への期待について。

 

LANDISKに障害や接続不良が起きた時の復旧
LANDISKに問題が起きて開かなくなった時のデータの救出について。

 

サーバー対応のデータ復旧サービス
故障したサーバーからの復旧に対応されたデータ救出サービス業者の一覧ページです。

 

台風・洪水など災害時の保管データ損失
台風や洪水などの災害時にコンピューターの保存データが失われた際には復旧できる?という疑問について。

 

Boot.iniのシステムファイル起動障害の修復
Boot.iniのシステムファイルが立ち上がら安い問題の復元方法について。

 

削除したファイルを修復できる状態とは?
コンピューターのフォルダーから削除した拡張子ファイルを復元する場合について。

 

インターネットのトラブル解決
ネット上でデータを失うトラブルからの回復と予防の方法についての解説ページです。

 

携帯電話の完全故障時に損失データ修復
携帯電話が完全に壊れた時にデータを回復する手法について。

 

Outlook Expressの受信・送信メールの復元手順
アウトルック・エクスプレスで消えた受信・送信メールの復元を行う場合について。

 

タブレット端末から消去した画像データを復元するには?
タブレットPCから削除した画像ファイルを復旧する方法について。

 

ファイルサーバーの障害を防止・修復
ファイルサーバーの故障の防止と修復の手法などについて。

 

iPhoneのiOSを更新してデータを移行する手順
アイフォンのiOSを更新してデータを移動する方法について。

 

ホームページの破損から復旧
ホームページの重要なプログラムが破損して編集画面にログインできない場合にシステムを復旧させる方法について。

 

削除ファイルはごみ箱からコピーして元の場所に戻せる?
ストレージのデータを間違えて削除した的にごみ箱から復元する手順についてのページです。

 

拡張子ファイルの主な種類と一覧表
様々な拡張子のファイルの主な種類と一覧リストページです。

 

ブログの復活
削除したブログのデータは後から復旧できる?という疑問について。