パソコンの安全な保管とシステム管理の話題

パソコンの保管やシステムの安全な管理などについての解説をしています。

パソコンに保持したセーブデータのファイルを紛失した時の対応

パソコンやモバイル端末にセーブデータなどのファイルを保存する時には、
専用のフォルダが自動的に作成されて、その内部に保存されてで保管されル事が多いです。

しかし何らかのハードウェア・ソフトウェア障害でせっかくの保存データが消えてしまう事もあります。

そんな時のために、例えば、
移動したファイルの復元
切り取りしたデータの復旧の方法、
HDDの取り外しでの回収、
ネットワークドライブの削除データ復旧のやり方など、
ハードディスク整理の前にぜひ一度行うべき、
各種機器ごとに削除したファイルの復元の手法があります。

また保存に使っていたmicroSDXCメモリーカードからのデータ復元をしてファイルの痕跡から引き出したり、

PCや携帯などの場合でしたら専門のハードディスクデータ復旧サービスや
ホームページの破損の復旧の作業など、
コンピューターの内部・外部からログを抽出してファイルを復元してもらう方法など、数多くの手順が使えます。

キズがついたCDの修復専用機器を使って直す、といった、各状況の見合った方法でいざという時にはデーターの復旧を行われてみましょう。



【参照】

[データ復旧:PC・HDDファイル復元・修復方法]

[メモリーカードのデータ復元]
メモリーカードから消去したデータをパソコンから修復する時の手順についての一覧ページです。

[テラステーションからのデータ復旧]
テラステーションに保存していたデータを救出する方法について。

[外付けHDDのデータを復旧]
外付けハードディスクが認識しなくなり読み込めない時の復旧方法について。

[フォルダの内部ファイルを復元]
消失した拡張子やフォルダを元の形に復元する方法の一覧ページです。

[都道府県別のデータ復旧業者]
日本全国の各都道府県にあります、データ復旧サービス会社の一覧リスト集ページです。

[壊れたPCのHDDを交換修理]
故障したパソコンからハードディスクなどのデータ記憶装置を交換する方法についての一覧ページです。

[リムーバブルディスクのデータ復旧]
リムーバブルディスクなどの外部周辺機器で接続や読み込みのトラブルが起きた時にデータを読み出す措置について。

[パソコンが故障した時の修理とPCのエラーのトラブル解決方法]