パソコンの安全な保管とシステム管理の話題

パソコンの保管やシステムの安全な管理などについての解説をしています。

電子機器から失ったデータの復帰の仕方の一覧

パソコンやデジカメ、DVDディスクなど、様々な電子機器から失われたデータを復旧する手法の一覧ページリストです。

 

終了したウェブサービスから移転した記事のページです。

 

全国:都道府県別のデータ復旧サービス会社一覧
日本全国の都道府県別のデータ復旧サービスの企業の一覧リストページです。

 

フォーマットしたxDピクチャーカードのデータを復元
xDカードを誤ってフォーマットして削除したデータを復元する方法について。

 

ビデオカメラの液晶画面で映像ファイルを消去しても復旧できる?
ビデオカメラの機能で削除した録画データを復元する方法について。

 

添付ファイルを一度消去したら修復しにくくなる
メールなどの添付ファイルを削除したら元に戻しにくくなる?という疑問について。

 

SDカードのデータを復旧するには?
デジタルカメラなどのSDメモリーカードからデータを復旧する場合について。

 

WEBレンタルサーバー上で消えたデータは元に戻せる?
レンタルサーバー上で失ったデータをサルベージした場合について。

 

ネットワークサービスに保管していたデータの復元
インターネットのサービスに保存していたデータを失った時に回復したい場合について。

 

インターネットの閲覧中のフリーズから修復するには?
ウェブブラウザでインターネットの閲覧中にフリーズが起こる理由と修復の仕方について。

 

インターネット上で管理しているデータにアクセスできない
ネットワーク上で管理しているデータにアクセスできない時の対処方法について。

 

ケータイのデータ復元ができる場合
携帯電話に保存されたデータの復旧が可能な状態について。

 

MiniSDカード内の記録メモリが消えてしまったら?
MiniSDカード内の記録メモリからファイルを復元する方法について。

 

過去に削除していたメモリー内部のデータ修復
以前に消去していたメモリーカードなどの内部のデータを復元する方法について。

 

メモリーカードの主な種類と対応メディア媒体
メモリーカードの主な規格と対応されている電子メディア機器について。

 

日本全国:郵送受付対応のデータ復元サービス
全国各地で運営されている、郵送受付に対応されたデータ復旧サービスについて。

 

データ修復の注文は地元の業者の方でも大丈夫?
データ復旧を業者に地元で依頼する際について。

 

iPod nanoを管理ソフト:iTunesを使って復元
iPod nanoの保存データをiTunesから復元する手法について。

 

CD・DVDのISOイメージファイル復元
CDやDVDディスクでのISOイメージファイルを復元する手法について。

 

iPod touch(アイポッド・タッチ)のデータ修復
iPod touchアイポッド・タッチ)の保存データを復元したい場合について。

 

iPhone(アイフォン)の記録データ復元
iPhone(アイフォン)に保存されたファイルを復旧する方法について。

 

ログインIDのパスワードやログデータを無くしてしまったら
ウェブサービスなどでログインするIDのパスワードやログデータを失った時の対処について。

 

USBフラッシュメモリーカード・補助記憶装置の欠点
USBフラッシュメモリーカードなどの補助記憶装置で起こりやすい問題について。

 

フリーメールのデータ復旧
レンタルのフリーメールから消えたデータを復元する方法について。

 

誤ったフォーマットで初期化したMOディスク復旧
間違えて初期化したMOディスクのデータを復旧したい、という場合について。

 

DVDディスクに付いた傷・汚れ・音飛び修繕
DVDのディスクに付いた傷や汚れ、音飛びのを修復したい場合について。

 

DVDドライブからの読み込み時に再生できない時
DVDドライブでディスクをデータを読み込みする時に再生できない場合の対処について。

 

SDカードのフォルダーが読み込みできなかった時の復旧方法
SDメモリーカードが読み取れない場合に開き直す方法について。

 

データ救出の際に補助記憶装置はどのように取り扱う?
データ復旧の際に補助記憶装置をどのように取り扱う?という疑問について。

 

CDディスクのデータが再生できない時に復旧
CDのディスクのデータが再生できない時の復旧方法について。

 

水没で故障したデジタルカメラからデータ復旧
水没して壊れたデジカメからデータを救出する方法について。

 

CAD Computer Aided Designのデータを失ってしまったら
CADのデータを失ってしまったら?という疑問について。

 

プログラミングの作業中にバグや障害
プログラミングの作業中にバグやエラー障害が発生したら?という疑問について。