パソコンの安全な保管とシステム管理の話題

パソコンの保管やシステムの安全な管理などについての解説をしています。

故障しているパソコンを修理する方法の事例

コンピューターに問題が発生した時に修理をする方法についての新着記事の一覧リストです。

 


(サービスが終了したウェブページから移転をした記事です。)


送信したメールが戻ってくるエラーを解消するには?
Eメールが送信先に届かずに戻ってくる場合の解決方法について。


MacのOSをディスクイメージで復元
マックのパソコンをディスクイメージで復元する方法について。


LinkStationのRAIDアレイを再構成して修復
リンクステーションのRAIDモードを再構築する手順について。


Windows10の通知メッセージやバルーンの表示を設定
Windows10で通知メッセージを非表示にする方法について。


液晶ディスプレイが映らない時に別のモニターから修復
パソコンのモニタが開かない時に別のディスプレイから画面を映す方法について。


NASのケースが破損したら修理はできる?
NASのケースが壊れた場合に修理はできる?という疑問について。


CPUの割り当てを指定して優先度を変更
CPUのリソースやコアの割り当てを変更して使用する手順について。


パソコン用のパッド(コントローラー)が操作できない状態を直す
PC用パッドが正常に動かない時の直し方について。


破損したRAIDの筐体は分解して修理できる?
RAIDが壊れた場合にケースを分解して直す仕方について。


外付けHDDのディスクが故障した時に交換修理するには?
外付けHDDの内部ストレージが壊れた時に換装して直す方法について。


ノートPCを分解して壊れた部品を換装して修理するには?
故障したノートパソコンを分解してパーツを交換する仕方について。


新しいウィンドウズでデバイスが認識しない時に修復するには?
新しいWindowsで周辺機器が読み込めない時に直す方法について。


パソコンの電源ボタンがオレンジ色に点灯している時に修理するには?
PCの電源ボタンがオレンジ色に光っている状態の問題解決方法について。


キーボードが効かない時にパソコン側の故障を修理する方法とは?
キーボードで正常に入力出来ない時にPCのシステムを修復する方法について。


ノートパソコンがフリーズして動作が重くなった時に修理するには?
ノートPCを強制終了した後で動作が遅くなった時の修復方法について。


Windowsパソコンでセキュリティ警告が出た時の直し方は?
ウィンドウズのPCで警告メッセージが出た時の対処方法について。


HDDが壊れる寸前の状態でパソコンの修復はできる?
ハードディスクが故障する寸前の段階でPCを修理する方法について。


ウィンドウズが強制終了と再起動を繰り返す状態を修理するには?
ウィンドウズがシャットダウンと再起動を繰り返す時の直し方について。


ランディスクに不調が出た時に設定を直すには?
LANDISKにエラーなどの問題が出た時に修復する手順について。


持ち歩き中のノートパソコンの故障トラブル発生を防ぎ修復するには?
外出中のノートPCの破損を防止して直す方法について。