パソコンの安全な保管とシステム管理の話題

パソコンの保管やシステムの安全な管理などについての解説をしています。

パソコンやコンピューターで起こる様々な問題を解消する手法の一覧

PCをはじめとする様々な電子機器で起こりうる、故障やエラーといったアクシデントを解消する方法の一覧リストのページです。

 

 

Acer(エイサー)のパソコンの故障を修理するには?
Acer(エイサー)のパソコンが故障した時に、修理をする方法について。

 

青い画面のメッセージに切り替わる状態から回復するには?
パソコンで青い画面のメッセージに画面が切り替わる状態から、復旧をする方法について。

 

画像の画面表示が粗く映る時に修正するには?
画像データの画面での表示が粗く映る時に、ファイルの修正をする方法について。

 

ビープ音が鳴り出してパソコンに問題が発生した時に修理するには?
パソコン本体からビープ音が鳴り出して、問題が発生した時に修理をする方法について。

 

BIOS(バイオス)の設定に失敗して起動しない時の修復の方法は?
BIOS画面での設定を更新した後に、OSが起動できない場合に解決する方法について。

 

停電で電源が止まる緊急事態を防ぐには?
停電でコンピューターの電源が止まる、緊急事態を防ぐ方法について。

 

ブルースクリーン画面のトラブルが発生した時に修復するには?
ブルースクリーンの画面で起こるアクシデントを直す手法について。

 

パソコンに変更を加えた後で調子が悪くなった時に復旧するには?
パソコンに変更を加えた後で、システムの調子が悪くなった時に復旧をする方法について。

 

「could not be found.Please Check」のエラーを修復するには?
「could not be found.Please Check」のエラーが出た時に回復する方法について。

 

Checking file system on C の画面表示とは?
「Checking file system on C:」と、エラーメッセージが出た時の修復の仕方について。

 

中古でパソコンを購入するコツとは?
中古でパソコンの一式を購入する際のノウハウについて。

 

コンピュータが危険にさらされています、と表示されたら?
「コンピューターが危険にさらされています」というメッセージが出た時に対処する方法について。

 

コンピューター製品を安全に保護して使う方法の一覧
コンピューターの機器をできるだけ安全に保全して使用する手法について。

 

パソコン画面のカーソルが動かない時の解決方法は?
パソコンの画面で、マウスカーソルが動かない時に解決する方法について。

 

カスタマーサポートセンターに電話が繋がらない時は?
コンピューターのカスタマーサポートセンターに、電話が繋がらない場合ので問い合わせの待機などについて。

 

DELL(デル)のパソコンを修理するには?
DELL(デル)のパソコンが壊れた時に、修理をする方法について。

 

パソコンやサーバの電磁波をカットする対策とは?
コンピューターなどの機械から発生する電磁波を遮断する手法について。

 

デスクトップ型パソコンが停電で電源切れした時は?
デスクトップパソコンを起動している時に、停電が起きて電源が切れた時の対処について。

 

デスクトップ画面のアイコンが多いと動作処理が遅くなる?
パソコンのデスクトップの画面上にあるアイコンが多いと動作の処理が遅くなることと、その修復の方法について。

 

エラーコードの番号表示メッセージを参考に修復するには?
コンピューターでエラーコードの番号表示のメッセージを参考にして、問題を修復する方法について。

 

日立FLORAのPriusのパソコンを修理するには?
日立製のFLORA:Priusのパソコンが壊れた時に、修理する方法について。

 

富士通製パソコンの故障を修理してもらうには?
富士通製のパソコンが故障した時に、修理してもらう手順などについて。

 

HPのパソコン製品を修理する場合は?
hp(ヒューレット・パッカード)のパソコンの製品が故障した時に、修理をする方法について。

 

ヒューマンエラーの防止対策とは?
コンピューター上での人為的なヒューマンエラーが発生するトラブルを、少しでも減らしていくための防止対策について。

 

コンピューターの修理が簡単に出来る場合とは?
コンピューターが故障した際に、破損が軽度で簡単に修理が出来る場合について。

 

パソコンが急に壊れる理由と修理の方法は?
パソコンが急に故障してしまう理由と、修理を行う方法について。

 

落雷でパソコンが破壊されるのを防ぐ装置とは?
近くに雷が落ちた時に停電や過電圧でPCが故障するのを防止する装置について。

 

モバイルパソコンの故障を修理するには?
モバイルパソコンが故障した時に、修理する方法について。

 

パソコン機材一式の手入れと清掃を行うには?
パソコンのパーツや周辺機器での、清掃や手入れを行う方法について。

 

パソコンが故障してしまう主な原因と修理の方法とは?
パソコンの故障トラブルが発生する主な原因と修復の方法について。

 

パソコンやハードウェアの故障率とは?
パソコンといったハードウェアの機器での、故障率について。

 

壊れにくいパソコンとは?
故障が発生しにくい丈夫なパソコンの本体について。

 

NTLOR(ローダ)が見つからず起動できない状態の直し方は?
コンピューター上で、NTLOR(ローダ)が見つからずに起動ができない状態の直し方について。

 

ページングファイルの作成を無効に設定するには?
ページングファイルの自動的な作成を、無効に設定する方法について。

 

新しいパソコン環境の使い心地が良くない時に修復するには?
新しいパソコン環境で、一部不具合が出るなどで使い心地があまり良くない時に、修復をする方法について。

 

コンピューターサポートサービスの種別とその選び方は?
コンピューター関連のサポートサービスの種類とその選び方について。