パソコンの安全な保管とシステム管理の話題

パソコンの保管やシステムの安全な管理などについての解説をしています。

開けないPCから大事なデータを回収する方法

故障して開かなくなったパソコンからデータを回収する方法などの一覧リストです。

(別のHPから移転したページです。)

 

 

住所録などの連絡先のデータが消えた時に復元
住所録といった連絡先のデータを失った時に復旧する方法について。

 

コンピュータウィルス感染によるデータ損害を防止するには?
コンピュータに有害ファームウェアが感染してデータが破損した時の問題について。

 

エクセル Excelのデーターを復元するには?
エクセル(Excel)で作成したデーターを消した場合に復元する手順について。

 

データ修復フリーソフトに出来る事
データ復元のフリーソフトウェアでファイルの修復が出来る範囲について。

 

データ復元フリーウェアソフトが使える機器
データ復元のフリーソフトウェアが使用できるコンピューター製品について。

 

iPod アイポッドの消去データを復元するには?
iPodアイポッド)で消去してしまった音楽データを復元する方法について。

 

格安料金で注文できるデータ復旧のサービスとは?
比較的格安な料金で注文ができるデータ復旧のサポートプランについて。

 

KNOPPIXによるデータ回収
クノーピクスのOSでHDDのデータを救出する手順について。

 

LANDISKの故障データを復元
NASランディスクが壊れた時にデータを復活させる方法について。

 

LinkStationのHDDからデータ取り出しをするには?
故障したリンクステーションからデータを取り出す方法について。

 

OSが立ち上がらない時にLinuxでパソコンを回復するには?
リナックスディストリビューションオペレーティングシステムについて。

 

LinuxのOSのパソコンからデータ復旧をするには?
Linuxディストリビューションのパソコンのデータ復旧を行う場合について。

 

各コンピューター機器別のデータ復活
各コンピューター製品それぞれの、データを復旧させる方法の一覧リストページです。

 

メモリースティックの破損データは修復できる?
メモリースティックで削除したり破損したデータを復元する方法について。

 

NASの内蔵HDDのデータ復旧を行うには?
NASのハードディスク内のデータを復元する方法について。

 

故障したPCの機器を交換する前にデータ復元を行うには?
壊れたパソコン関連の機器からデータ復旧をする方法について。

 

デジカメの写真データの復元
デジタルカメラで作成した写真ファイルを復旧させる方法について。

 

PSP・PS Vitaの削除セーブデータを復元する方法は?
PSPから削除したセーブデータを復旧させる方法について。

 

Windowsレジストリの復元・バックアップ機能
ウィンドウズのレジストリを修復したりバックアップする機能について。

 

中古ノートパソコンを修理・データ復旧
中古で買ったノートパソコンの故障の修理やデータ復元もしてもらえる?という疑問について。

 

サーバーが故障または内部データが破損
サーバーが故障したり、内部のデータやシステム構成が壊れた時の対処について。

 

静岡市のデータ復旧
静岡県静岡市のデータ復旧サービス業者一覧リストです。

 

パソコン修理とデータ復旧は一緒に注文できる?
故障したパソコンの修理とデータの復旧は一緒に注文できる?という疑問について。

 

タブレット端末から消去した画像データを復元するには?
タブレットPCから削除した画像ファイルを復旧する方法について。

 

テラステーションのデータ復旧を行うには?
TeraStationから失ったデータを復旧する方法について。

 

TeraStationが起動しない
テラステーションが立ち上がらない時にデータを復旧する方法について。

 

コンピューターとデータ修復・回収の用語集
コンピューター内部に保存したファイルの復元と、読み込めなくなったデータを回収する方法について。

 

USBメモリのデータを復旧するには?
USBメモリで削除したり初期化してしまったデータを復元する方法について。

 

中古パソコン本体のデータを復旧
中古で買ったパソコン本体の修理やデータ復旧はしてもらえる?という疑問について。

 

ウィンドウズをリカバリーした後でデータ復元
WindowsのOSをリカバリーした後でデータは復元できる?という疑問について。

 

Windowsのソフトでトラブルが出た時のデータ復旧
ウィンドウズのユーティリティで問題が起きた時にデータを修復する手法について。